ホーム>スタッフブログ>ブログ

ブログ

今度こそ見れますように(>_<)!!

2017102092728.JPG

こんにちわclover

八幡ペイントサービスですheart04

宮地嶽神社 光の道 ウィーク 今度の日曜までですねhappy02

嵐がCM撮影に来てから、2月・10月は、見にいってますが・・

今だ、見れる事はなく・・これは、2月の時の写真です・・・despair

この日は、月曜からよふかし が取材にきてました・・happy02

光の道 見れるかも~happy02とざわついてましたが。。もう少しってところで

雲がかかり、この日も見れず・・crying 娘とここに潤君がいたんだね・・

と しみじみ coldsweats01

今度の日曜日が最後なので 見に行きます wink

 

誰か見れた人いますか??

2017102011717.JPGもう一つ楽しみなのは・・松ヶ枝餅→梅ヶ枝餅と同じような・・餅smile

画像がなくごめんなさいsweat01

並んで買わないと 光の道ウィークの時は 多いみたいsweat01

見にいた際は ぜひ 食べてみてはsign02 美味しいです wink

私はsweat01 いっきに 5個は食べますpigpig

 

 

すべて手作りて良いかも(^_^)/

201710189115.JPG

こんにちわrain

八幡ペイントサービスですhappy01

最近、雨typhoonばかりで寒いですねgawk

寒い時は、あったかぁ~いnoodleものを食べてあったまりたいcat

という事で、経理のK先輩virgoから教えて頂いたホワイトソースで

グラタンを作ってみましたlovely

厚手の鍋にバター(マーガリンでも良いとの事)を入れ→小麦粉→牛乳→コンソメ

分量適量scissors

だまにならないよう、混ぜること5分出来ましたup

好きな具をいれチーズ、ベーコンをのせ オーブンで10分

いつも市販のルーを買っていたけど、

ルー買わなくても小麦粉、バター(マーガリン)牛乳、コンソメが

あれば、何度でも作れるそうだhappy02

シチュー、グラタン、ドリア、クリームコロッケ・・・

たくさん、バリエーション広がり、なんだか楽しみ~shine

今日は、シチューを作ります scissorshappy02scissors

 

 

 

やっと釣れたけど・・(^_^;)

201710169535.JPG

こんにちわheart04heart04

八幡ペイントサービスですshineshine

息子が釣りがしたいhappy02と言い出して釣りなどした事ない私が

釣りに連れて行きましたsad

若松の方に行ったのですが、4時間たって

やっと釣れたのが、小さなふぐwobbly

さすがに、逃がしましたが、ふぐも、なんかようかい?gawkて迷惑な顔gawk

私達を、見かねた優しいおじ様達が、うちは、大漁やけやるよeye

大きな4匹の魚 (クロダイと鯵)をくれましたnotenote

帰って生きた魚をさばく時、息子が号泣cryingかわいそう~もう釣りなんかしないとcrying

こまった息子ですshock 釣って帰って食べたいと言ってたけど、いざとなるとcrying

でもscissors私だけは、また、行く気満々ですhappy01scissors

意外と釣りって楽しい~up夕食にもなるし・・はまるかもsmilesmile

 

小さい秋みーつけた!!

2017101091759.JPG

こんにちわhappy01

八幡ペイントサービスですshineshine

日増しに秋の深まりを感じるようになりましたねmaple

近所で小さい秋たくさん見つけましたeye

皆さんにとって〇〇の秋といえばなんでしょう?

読書、食欲、スポーツ…といろいろありますが…

やっぱりこれかな~happy02

秋はおいしい食べ物ばかり…lovely

新米、さんま、栗、柿…

食欲止まりません…よねcoldsweats01notes

 

小学校の催し!!

2017106121622.JPG                  lovelyこんにちわ

               八幡ペイントサービスですnote

          今日は、雨ですが、明日は晴れるといいですねup

          明日は、浅川小学校の秋祭りがありますheart04

2017106125314.JPG          私も、お昼前に中学の息子と行ってカレー食べる予定sign03

          私は、かき氷とジュースの係りなので、私ちゃんと出来るかなcatface

          ぜひ、みなさん 買いに来てくださいねshine

          娘と私にとって小学校、最後の秋祭り楽しめたらよいなsmile

          後、小学校生活半年 思い出になるとよいな~notes

          

          

 

         

 

 

我が家のお好み焼き(#^.^#)

20171029515.jpg

こんにちわnotenote

八幡ペイントサービスですheart04heart04

これは、恥ずかしながら我が家のお好み焼きですcoldsweats01

小さい時から、ホットプレート全面で1枚の巨大お好み焼きを

作ってくれていた母shineshineこれをみんなで切り分けるsmile

これが普通だと思い、お嫁にいって作った時

えっ?ホットプレート全面?sign02見たことないcoldsweats02えーって感じでしたがsad

今では、慣れて我が家はこれが普通になってますsmile

娘も嫁いだら巨大お好み焼き作るのかなsweat01

 

秋ですね~~!!

20179219449.JPG

こんにちわnote 八幡ペイントサービスですsmile

最近、朝夕はめっきり過ごしやすくなりましたね~up

ふとみるとeye会社の近くに彼岸花が咲いていましたwobbly

そういえば、昨日は、お彼岸入りでしたね!!

今週の土曜日は、秋分の日clover 秋晴れだといいな~sunshine

お彼岸なので、土曜日は父のお墓参りに行って来ます~happy02notes

お墓参りした後は、お供えのおはぎ食べれるかな~delicious(笑)

日中は汗ばむ時もありますが、もう、秋なんですね~~~confidentheart04

彼岸花が秋を教えてくれましたlovely

 

2017919101829.JPG

こんにちわhappy02

八幡ペイントサービスですnotes

昨日は、中学校の運動会に行って来ましたdash

本当は17日でしたが、台風18号で18日に延期になりcoldsweats01

どうなることかと思いまいたが、台風もさり運動会開催されましたup

子供達の一生懸命な姿に感動し、最高の運動会でしたgood

私も中学生に戻りたい~と思う1日でしたbearing秋の運動会も良いですねlovely

 

 

ものまねショー

 201794183541.jpg201794183240.JPG11階展望ラウンジからの眺めは絶景lovely

こんにちわhappy01八幡ペイントサービスです

日曜日会社のみんなで神湊観光ホテルに漫談ショーを見に行って来ましたshine

とても笑わせてもらいましたhappy02

 

                

201794183623.PNG       美空ひばりのものまねはそっくりで盛りあがりましたhappy01

              

2年前のヒロシくん!!

201771311046.jpgのサムネイル画像

                 

こんにちはhappy01

(有)八幡ペイントサービスですsign01

 

以前から何度も登場している会社の看板犬!のヒロシですが。。

 

今はモフモフですが2年前はこんなにガリガリでしたcoldsweats02

スマートと言うべきか。。

最近はおやつをもらい過ぎて。。cake

 

幸せ太りという事にしましょうheart01

病気にならないでねsweat01

 

今の時期は暑いので、風通しのいい場所でいびきをかきながら、ご主人様の帰りをずーっと寝ながら待っていますcatface