ホーム>スタッフブログ>チーズタッカルビだとおもいます
スタッフブログ

チーズタッカルビだとおもいます

 

2018529112915.jpg

こんにちわrain

shine八幡ペイントサービスですshine

梅雨入りしましたねmist

チーズタッカルビ (鶏肉だけどcoldsweats01

を作りましたrestaurant

作り方はnote

鶏肉を一口大に切り 袋に入れ その中に 甜麺醤と 

粉とうがらし(うちは、ハバネロ入り唐辛子しかなくbleah )

入れ 砂糖 醤油 酒 を入れ 混ぜ 20分くらいそのままにsign01

その間に、キャベツ 人参 玉ねぎをきります。人参 たまねぎは、千切り

キャベツは、少し大きめに(適当・・coldsweats01

で、ホットプレートにごま油をひく 野菜を入れ 蓋をして 蒸し煮する

蒸したら・・漬け込んだ鶏肉を入れ炒める 炒まったら・・お好みの量のチーズを入れ

蓋をして チーズがとろけたら、 出来上がりですflair

味の評価は・・激辛で沢山食べきらないそうですcrying

たぶん・・粉唐辛子だったら そう辛くないのかも

粉唐辛子を調節するとよいと思いますgood

果たして これが 本当のチーズダッカルビの作り方かはcoldsweats01

カルビでなく 鶏肉

一回 本当のを食べてみないといけませんねcoldsweats01

チーズタッカルビとは 違うかもしれませんが・・

わたしの チーズタッカルビ(鶏肉だけど・・)でしたhappy02

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yahata-paint.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/240