ホーム>スタッフブログ>ブログ>ホタルかな・・
ブログ

ホタルかな・・

201867142729.jpg

こんにちわnote

八幡ペイントサービスですwink

この前の日曜日 実家に帰った時 ホタルを見に行きましたup

八幡西区香月の黒川noteこの時期ホタルが見れますよheart04

小さいころ、姉や幼馴染みと川に入って メダカやザリガニやタニシを

とって遊んでましたが ・・bearing

今話すとなぜか・・川で遊んでたとsign02いつ生まれたのsign02とびっくり されますがsign03

綺麗な川だから 入れたのです

香月のホタルには、もう一つ思い出があります・flair

黒川のホタルといえば・・今は亡き父coldsweats01と幼い頃 歩いて

ホタルを見に行ってましたmoon3 

ホタル祭りなど

まだ 無い頃は、6月になった~ ホタル見に行こうという感じなので

あまり・・人もいなく・・真っ暗に光る小さな光shine

もちろん コンビニもその当時 近くに無く (田舎ですので)

電灯もあまり無く真っ暗で

本当に見やすかったです・・flair

ホタルを見て 綺麗~ shineshineさあ 満足して そろそろ帰ろうとした時

ふら~と横切る 大きな光wobbly

やけに 大きい 横切るなんてねheart04

でも、なんか 違う ホタルてあんなにでかいsign02

頭で色々考えながら・・ 

家まで 終始 3人無言になり 見てないふりshock

家に着くなり 父が 息をきったように 口を開き お前たち見たかwobbly

と聞かれたけど・・見たよ と 震えながら・・

確かになんだったのかなcoldsweats01

いつも 思い出します

ホタル好きな父は こっそり 違う場所から今年も見に来ている事でしょう

綺麗です まだ 見れますよ note

大きい光は 見れないかもですがbleah

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yahata-paint.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/244