ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

すべて手作りて良いかも(^_^)/

201710189115.JPG

こんにちわrain

八幡ペイントサービスですhappy01

最近、雨typhoonばかりで寒いですねgawk

寒い時は、あったかぁ~いnoodleものを食べてあったまりたいcat

という事で、経理のK先輩virgoから教えて頂いたホワイトソースで

グラタンを作ってみましたlovely

厚手の鍋にバター(マーガリンでも良いとの事)を入れ→小麦粉→牛乳→コンソメ

分量適量scissors

だまにならないよう、混ぜること5分出来ましたup

好きな具をいれチーズ、ベーコンをのせ オーブンで10分

いつも市販のルーを買っていたけど、

ルー買わなくても小麦粉、バター(マーガリン)牛乳、コンソメが

あれば、何度でも作れるそうだhappy02

シチュー、グラタン、ドリア、クリームコロッケ・・・

たくさん、バリエーション広がり、なんだか楽しみ~shine

今日は、シチューを作ります scissorshappy02scissors

 

 

 

やっと釣れたけど・・(^_^;)

201710169535.JPG

こんにちわheart04heart04

八幡ペイントサービスですshineshine

息子が釣りがしたいhappy02と言い出して釣りなどした事ない私が

釣りに連れて行きましたsad

若松の方に行ったのですが、4時間たって

やっと釣れたのが、小さなふぐwobbly

さすがに、逃がしましたが、ふぐも、なんかようかい?gawkて迷惑な顔gawk

私達を、見かねた優しいおじ様達が、うちは、大漁やけやるよeye

大きな4匹の魚 (クロダイと鯵)をくれましたnotenote

帰って生きた魚をさばく時、息子が号泣cryingかわいそう~もう釣りなんかしないとcrying

こまった息子ですshock 釣って帰って食べたいと言ってたけど、いざとなるとcrying

でもscissors私だけは、また、行く気満々ですhappy01scissors

意外と釣りって楽しい~up夕食にもなるし・・はまるかもsmilesmile

 

最高値

2017101212649.jpg

これ、何の数字かわかりますか~?coldsweats01

実は体脂肪率なんですcatface過去最高値ですbearing

先日食欲の秋とはいいましたが…

それはちょっと封印です。

早急にダイエット始めないと…bearing

でも、ど-やって痩せようかな~think

どなたか無理なく痩せれるダイエット法ありましたら

ご一報くださ~いbleah

 

小さい秋みーつけた!!

2017101091759.JPG

こんにちわhappy01

八幡ペイントサービスですshineshine

日増しに秋の深まりを感じるようになりましたねmaple

近所で小さい秋たくさん見つけましたeye

皆さんにとって〇〇の秋といえばなんでしょう?

読書、食欲、スポーツ…といろいろありますが…

やっぱりこれかな~happy02

秋はおいしい食べ物ばかり…lovely

新米、さんま、栗、柿…

食欲止まりません…よねcoldsweats01notes

 

小学校の催し!!

2017106121622.JPG                  lovelyこんにちわ

               八幡ペイントサービスですnote

          今日は、雨ですが、明日は晴れるといいですねup

          明日は、浅川小学校の秋祭りがありますheart04

2017106125314.JPG          私も、お昼前に中学の息子と行ってカレー食べる予定sign03

          私は、かき氷とジュースの係りなので、私ちゃんと出来るかなcatface

          ぜひ、みなさん 買いに来てくださいねshine

          娘と私にとって小学校、最後の秋祭り楽しめたらよいなsmile

          後、小学校生活半年 思い出になるとよいな~notes

          

          

 

         

 

 

たまには~♪♪

201710492247.JPG

こんにちわ~happy02

八幡ペイントサービスですheart04heart04

高須パン工房 ブランジェリータカスの「ボルシチランチ」

を食べに行きました(^○^) 値段は600円sign03

今日感テレビのいっせいさんがだいぶん前にテレビで紹介していてsmile

食べたいな~shineと思いつつ いつも、駐車場がいっぱいbearing

この日は、たまたま1台空いてたのでやっと食べれましたsmileup

パン屋さんのボルシチだから、どうなのかなぁ~sweat01て感じだったのですが

本格的でびっくり~heart01量もダイエットしたい私にはぴったりpig

今度は、良い季節になってきたから、テラスで食べてみようかな~sun

 

 

我が家のお好み焼き(#^.^#)

20171029515.jpg

こんにちわnotenote

八幡ペイントサービスですheart04heart04

これは、恥ずかしながら我が家のお好み焼きですcoldsweats01

小さい時から、ホットプレート全面で1枚の巨大お好み焼きを

作ってくれていた母shineshineこれをみんなで切り分けるsmile

これが普通だと思い、お嫁にいって作った時

えっ?ホットプレート全面?sign02見たことないcoldsweats02えーって感じでしたがsad

今では、慣れて我が家はこれが普通になってますsmile

娘も嫁いだら巨大お好み焼き作るのかなsweat01

 

にく!ニク!肉!

20179299105.PNG201792991054.jpg

こんにちわshine

八幡ペイントサービスですhappy01

行って来ましたsign01福岡の行列店”ニクゼン”

噂通りの行列に並ぶこと30分…bearing

ステーキ丼¥850食べてきましたnotes

並んだかいあって大満足なお味でしたheart04

思い出すとまたお腹すいてきました~bleahbleah

 

 

秋バラ

20179259296.JPG

こんにちわhappy01

八幡ペイントサービスですshineshine

暑さ寒さも彼岸までの言葉通り残暑もおさまり

涼しくなってきましたねpenguin

その気温差が大きい秋に咲くバラは花の色が濃く

鮮やかで香りも長く続くそうですcloverclover

香りを伝えられないのは残念ですが…

良い香り漂って…ますheart04happy02

 

秋ですね~~!!

20179219449.JPG

こんにちわnote 八幡ペイントサービスですsmile

最近、朝夕はめっきり過ごしやすくなりましたね~up

ふとみるとeye会社の近くに彼岸花が咲いていましたwobbly

そういえば、昨日は、お彼岸入りでしたね!!

今週の土曜日は、秋分の日clover 秋晴れだといいな~sunshine

お彼岸なので、土曜日は父のお墓参りに行って来ます~happy02notes

お墓参りした後は、お供えのおはぎ食べれるかな~delicious(笑)

日中は汗ばむ時もありますが、もう、秋なんですね~~~confidentheart04

彼岸花が秋を教えてくれましたlovely